madomado825’s diary

将来の生計に困らない為に今出来ることを!!副業で稼ぐ!人脈で稼ぐ! パチンコパチスロで勝つ確率を上げ負ける確率を減らす!!

スポーツをやる環境は良くなっているのか

まどです!

ラグビーに始まりバレーもサッカーも卓球もバドミントンも最近の日本は本当にスポーツが強くなりましたよね!

 

サッカーは元々好きで代表戦は見ていましたが、本田圭佑選手がミランへ行ったあたりから海外で活躍する日本人選手を追う様になりました。

まるで日課の様にチェックしています。

お陰で海外の選手も結構知ることができました。

イニエスタ選手やビジャ選手、トーレス選手が日本に来た時は本当に驚いたし嬉しかったですね。

 

野球もイチロー選手をはじめ大谷選手などの活躍は追っていました。

 

最近は卓球もバドミントンも記事を見る様になり、最近の日本の球技の強さは凄いなって思います。

 

昔に比べ外で遊ぶことが減っている様に感じますので運動神経が良い人は減ってるのかな?って思っていましたが逆みたいですね。

 

食も遊び場も運動施設や環境も充実してより一層スポーツの強化がしやすい時代になっている様です。

 

悪くなってるのは気候と税率だけでしょうかw

 

海外で活躍する人が増えてよりレベルの高い人達とプレイする事で得るものも大きく自然と強化されて行く。

 

国内も有名な外国人が来るケースも増えているので国内リーグのレベルも上がる。

 

今後も毎日スポーツニュース見るのが楽しみです。

 

 

私の今のニュース記事で旬はサッカーのマジョルカの久保選手とエイバルの乾選手、イタリアへ行った富安選手ですね。今は怪我してますが。

 

他の選手も常にチェックしています。

 

とりあえず本田圭佑選手が早く移籍先見つけて欲しいw