madomado825’s diary

将来の生計に困らない為に今出来ることを!!副業で稼ぐ!人脈で稼ぐ! パチンコパチスロで勝つ確率を上げ負ける確率を減らす!!

伊藤博文のテレビやっていたので

まどです。

たまたま伊藤博文の事をテレビでやっていたのでちょっと書いてみましょう。

ネタが乏しいのでブログを継続するための繋ぎですね、、、

 

伊藤博文(1841-1909)は、日本の政治家、初代内閣総理大臣です。長州藩(現在の山口県)に生まれ、維新の変革において重要な役割を果たしました。

伊藤博文は、1841年に長州藩士の家に生まれました。幼い頃から聡明で、藩校である山口明倫館で学びました。1863年に藩命でイギリスに留学し、西洋の政治や社会制度を学びました。帰国後は、藩の改革に尽力し、1868年の戊辰戦争では、新政府軍の総督として活躍しました。

維新後は、明治政府で要職を歴任しました。1871年に文部卿に任命され、近代的な教育制度の確立に努めました。1873年には参議に就任し、内務卿や大蔵卿を歴任しました。1885年には、初代内閣総理大臣に任命されました。

伊藤博文は、内閣総理大臣として、憲法の制定や、日清戦争の勝利など、日本の近代化に大きく貢献しました。しかし、1909年に韓国併合に反対する安重根に暗殺されました、、、、

伊藤博文は、日本の近代化に大きく貢献した政治家であり、日本の歴史上、重要な人物の一人です。

 

伊藤博文の功績を以下にまとめます。

* 近代的な教育制度の確立
* 内閣制度の導入
* 憲法の制定
* 日清戦争の勝利
* 韓国併合

伊藤博文は、日本の近代化に多大な貢献をした政治家であり、日本の歴史上、重要な人物の一人です。

45歳の年収は今のお金で3億8400万らしいです。

すごいですね。

まぁ国のトップでしたので納得ですが、、、、