madomado825’s diary

将来の生計に困らない為に今出来ることを!!副業で稼ぐ!人脈で稼ぐ! パチンコパチスロで勝つ確率を上げ負ける確率を減らす!!

健康について考える

こんにちは。

今日は健康についてがテーマです。

 

ずっとパチンコパチスロばかり書いていてもつまらないブログになってしまうので

今回は少しテーマを変えてみます。

 

最近私が健康について悩むようになったのは前職から引きずっている体調不良がある為です。

私は前職の時に原因不明の動機や息切れが長く続き結局休職を経て退職することになりました。何の検査をしても原因不明で病院も総合病院2件と専門の病院にも見て頂きましたが、最終的に精神的なもので片付けられてしまいました。

私が半年前に起業し始めてから今に至りますが、前職を辞めてもすんなりと体調がよくなることはありませんでした。

そんな中で、とある喫茶店で開催されていたイベントで毛細血管を見てくれる先生と出会い(女性です。やましいことはありません(`・ω・´)  )

何と1000円そこそこで見てくれるというのでお願いしました。

最初は正直言って血管見て何がわかるのか半信半疑でした。

でも見てもらってるときに質問してくる内容が当たりすぎていて怖くなるほどでした。

最近肩こりとかは特になかったのですが、前日、前々日とめちゃくちゃ久しぶりに痛くなって困っていたのですが、まさかの「肩こりが無かったですか?」

マジかよwって感じでした。

「実は昨日と一昨日めちゃくちゃ痛かったんですよ」って言ったら

「ですね。ここの血管が細くなっているからそうだと思いました。」

みたいな感じですよ。

他にも「最近運動とかしていませんね?」

「運動していないとここの血管が細くなったり見えなくなります。」

みたいな感じで話していきます。

そこも当たっていました。

以前私は結構なスポーツマンでしたが(国体予選や県大会に出る程度)コロナ以降パタッと辞めてしまいました。

幼少期から本気でスポーツをやっていた人間が辞めてしまうのが一番よくないとの事でした。幼少期に多くの酸素を必要とする身体・血管が出来てしまっているところに運動を辞めてしまうと血管が細くなった時に酸素を運んでくれなくなって細胞が死んでしまうような話でした。

なのでスポーツをやれないなら一日に何回も大きく深呼吸してください。それだけでも違います。ってことでした。

あと、水をあまり飲みませんね?って言われました。

その通りでした。

よく嫁にも水分少ないことは言われていました。

毛細血管を見るとそれが脳の方の血管に表れているそうです。

このままだと認知症脳梗塞といった可能性が高くなるので水はたくさん飲んでください。との事でした。

 

そんな診断を受けてから帰って嫁にはなしたら「私もやりたい!」

ってことで、次の喫茶のイベント時に店に呼んであげました。

すると、嫁が言われたのはたんぱくが少なすぎる。肉食べないでしょ?

ですよ。めっちゃ当たってるからマジでビックリ。

しかも「ご飯ゆっくり食べてくださいね。」って言われているからこれもビックリ。

いつも食べたらさっさと行くタイプで私が、もう少しゆっくりできんのか?ってよく言っていました。

これ、診断内容は今の状態は癌になりやすいから運動増やして水分とるだけでなく、ゆっくりものを噛んで食べてください。もう少し肉を食べてください。

との事でした。

 

指摘されることが当たりすぎて怖いんですが、この毛細血管を見れる方って全国に数十人との事。

何故病院で見れないかというとこの診療が流行ると病気になる人が減りすぎてしまうから。らしいです。

先生は毛細血管以外にアロマやハーブの資格も持っていて毛細血管の診療時に自分にあったものを紹介してくれました。

実際に言われた内容とハーブを試してみたところ体調は分かるくらいには回復し、一番困っていた動悸は無くなりました。

それだけで1000円ちょいは安すぎるでしょうw

2か月したらまた毛細血管を見てもらいます。1000円~2000円程度なので大きな検査するよりは安いものです。

ちなみに癌があれば速攻でわかるらしいです。

私は静岡ですが、この記事を読んで診てもらいたい方がいればメッセージ下さい。

紹介します。

今後の健康の為にも毛細血管や自然の力の恩恵を受ける事(ハーブなど)をお勧めします。