madomado825’s diary

将来の生計に困らない為に今出来ることを!!副業で稼ぐ!人脈で稼ぐ! パチンコパチスロで勝つ確率を上げ負ける確率を減らす!!

台風19号「ハギビス」は非常事態宣言クラス!

非常にマズイことになってきました。

正直言ってどの記事見ても過去最強クラスは免れないと思います。

 

 

仮に925hPa未満で日本に上陸した場合、過去の記録1位となる。これまで上陸時の中心気圧がもっとも低かった第2室戸台風(1961年)が925hPaで、以下、伊勢湾台風(1959年)929hPa、台風13号(1993年)930hPaとなる。

 

と言う記事もあります。

 

中心付近の気圧は915hPaで、秒速15m以上の風が吹く強風域も非常に大きい状態です。東海地方は秒速25m以上の「暴風域」に入るとみられています。

 

愛知県から関東地方にかけて上陸する可能性があり、中心付近の最大瞬間風速が秒速65mと予想されていて、家屋が倒壊する強風が吹く可能性もありますって言うから家が新しくたって人ごとじゃ無い。

 

家建てた時に雨戸をつけておいて本当に良かったと感じます。

でも二階の一部は雨戸無いのでその部屋で寝ない様にしなくては。

 

これから家を建てる場合、もう最近のこの気象のおかしさから考えて雨戸必須だと思います!

 

自分なんかは気圧が低いので頭痛薬も欲しいところです。

 

今回はルート的に確実に停電を覚悟します。

取り越し苦労で終わってキャンプやバーベキューに使う事になる事を祈るばかりです。

 

 

⭐️防災グッズ検索してる人がハンパないので貼っておきます⭐️